永田一彦 舞い技塾HOME【トップページ】 永田一彦
Information
動画集 バランス‘木,S
バイブル
ハーモニアス
スレッチング

Nメソッド
トレーニング
古代ヨーガ 資格取得
公認指導士
Nmethod
通販部
【始めに】
書籍 「永田一彦のNメソッド鍛練」
【始めに】
更に効果的に!!
サポートチュービング巻き方
バランス‘木,Sレッグキック
(it_170416)
バランス‘木,Sダブルスロープ【横編】
(kt_160916)
バランス‘木,S「さる」
(kt_151116)
バランス‘木,Sキャットアーチ
(kt_151026)
バランス‘木,Sハンドウォーク
(kt_it150731)
‘整座,(せいざ)
(it1102)
バランス‘木,SUウェーブエクササイズ
(it1012)
ストレッチ‘小道具,リング
エクササイズ
(it1007)
キャスター‘コア,エクササイズ
(it1002)
バランス‘木,S
トライアングル ウォーク
(it0912)
バランス‘木,S
ガイヤトレーニング
(it0801)
Nメソッドトレーニング
バックナンバー№01
    

ストレッチ‘小道具,リング エクササイズ (it1007)

1-(1) 前後 片手
バランスボールの上に座り、バランス‘木,Sリングをはめて行うエクササイズです。
左手にリングをはめ、指全体でリングを押しながら左腕を前後に動かします。
ポイントはリングを指全体で押すことだけ。
それだけで腕だけで動くのではなく、肩から楽に、自然に動くようになります。動きにくい方の手のリングを押す力が抜けそうになる場合がありますので、リングを押すように意識しましょう。5回~10回繰り返したら、反対側の右手に変えて同様に行います。








指全体でバランス‘木,Sリングを押します。









1-(2) 前後 両手同時
両手にバランス‘木,Sリングをはめ指でしっかりと押します。腕は肩幅程に開きます。指全体でリングを押しながら、両手同時に息を吐きながら前へ、息を吸いながら後方へ動かします。5回~10回繰り返します。











1-(3) 前後 両手同時交互
両手にバランス‘木,Sリングをはめ、指全体でリングを押しながら、両手を前に伸ばします。そして左右交互同時に前後に動かします。息を吐きながら左腕を前へ、息を吸いながらその左腕を後方へ動かします。同時に右腕は後方へ引き、次に前方に動かします。5回~10回程行います。次は呼吸を入れ替えて同様に行います。











2-(1) 回旋 片手
左手にバランス‘木,Sリングをはめ、指全体でリングを押しながら、横に腕を伸ばします。息を吸いながらその左手の手のひらを上に向け、息を吐きながら下に向けるように回します。腕全体で回すように捻りましょう。5回~10回繰り返したら、反対側の右手も行います。











2-(2) 回旋 両手同時
両手にバランス‘木,Sリングをはめ、指全体でリングを押します。両腕を両横に開いたまま、両手同時に回すように上下に捻ります。5回~10回程繰り返します。











2-(3) 回旋 両手同時交互
両手にバランス‘木,Sリングをはめ、指全体でリングを押しながら、左右に両腕を開きます。両腕を横に開いたまま、左右交互同時に腕を回すように上下に捻ります。息を吸いながら左手の手のひらを上に向け、同寺に右手を下に向けます。次は息を吐きながら右手の手のひらを上に向け、同時に左手の手のひらを下に回します。5回~10回程繰り返し、次は呼吸を入れ替えて同様に繰り返しましょう。











3-(1) 上下 片手
左手にリングをはめ、指全体でリングを押します。その左腕を上へ伸ばしたまま、上下に動かします。息を吸いながら左手を上へ挙げ、息を吐きながら下へ戻します。交互に5回~10回程繰り返します。次は反対側の右手も同様に行いましょう。











3-(2) 上下 両手同時
両手にリングをはめ、指全体でリングを押します。その両手を上へ伸ばしたまま、両手同時に上下に動かします。両手を上に挙げ、次に下へ戻します。5回~10回程繰り返します。











3-(3) 上下 両手同時交互
両手にバランス‘木,Sリングをはめ、指全体でリングを押します。その両手を上に伸ばしたまま、左右同時交互に、手を上下に動かします。息を吸いながら左手を上に挙げ、息を吐きながら下へ戻します。同時に右手を下に下げ、上へ上げます。交互に5回~10回繰り返しましょう。呼吸を入れ替えて同様に行います。











このサイトに掲載されている、記事、写真、動画、デザイン等、全てのコンテンツの無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2007 Kazuhiko Nagata Maigijyuku All Rights Reserved.
サイトマップ
 マナ水素